2009年12月2日(水) 北摂 昼ヶ岳(清水~鳥飼山~高畑山~栃原) 【快晴】


『スルッと関西3day切符』を使っての2回目は北摂の里山歩きとした。阪急バスもOKなので深山に行く時も使える。残り1回はそれにしようか。能勢電沿線の紅葉は終わりかけ。青空が広がる絶好の天気、少し枯れかけの山並が連なっている。全山色付いてはいても鮮やかさはイマイチ。目を見はるような紅葉は北に行かねば見られない。

清水下車。行く手の山頂に反射板が見えている。あれが昼ヶ岳かなあ。猪名川サーキットの横から登山道に入った。ケモノ道らしきのが所々交差しているが人が通った跡は付いている。岩も少しばかり出てきた。


[back]