2008年2月18日(金) 高野山(上古沢~町石道~高野山) 【曇】


1月末から山に行ってない。いつも何所に行こうかと迷ってしまうが単純に町石道にした。前に見た上古沢の雪景色が見たくなっただけのこと。でも今日は……紀見峠辺りでは多かったが紀ノ川を渡る頃にはほぼ溶けていた。上古沢駅に着いて対岸の山を見るとほんのり白くなっていただけ。雪があれば川まで降りる道が滑りやすく難儀するんだがそんなこともなかった。

町石道に入ると完全な雪道になった。人に踏み固まれて凍っている所も多い。矢立までは単調な道。今日は新しく買ったLLビーンの3ウェイアウタージャケットを着てきたが中のシンサレートインナーを外した。ゴアテックスじゃないので中がジト~と湿っている。このデザインは気に入ってるのに、惜しいなあ。矢立茶屋で焼き餅、抹茶のティータイム休憩。

以降、高野山までの日記ナシ。


[back]